検索
  • Watatsumi 喜多

ガイドレポート 8月上旬

 浜松、猛暑です。。。とんでもない暑さが続いていますが、相変わらず浜名湖は絶好調です。まずはS様。アマモの生え際で、ヒレの先っぽだけが見えるいやらしいテイリング。キャストが決まるとフライを猛追。そして。

 フッキング直後から走り回ります。もしや。。。

 ラーボー様でした。しかし、「ボーンフィッシュみたいだった!」との弁。なので写真撮影もボーン風に(笑)

 本命のクロダイはすっぽ抜けのみでしたが、「浜名湖、楽しいっ!」と言って頂きました。リベンジお待ちしております。


 つづいては横浜の「フライフィッシングショップ なごみ」のE店長。6月に続き2回目の浜名湖。前回も見事なキャスティングでクロダイをC&R。今回は。。。

 見事なクロダイ!流石です。この後もクロダイを1枚追加し、おまけに小ぶりながらヒラメまで!E店長のキャスティングを見るたびに、私自身、キャスティング技術の重要性を感じます。E店長には9月、10月とご予約を頂きました。ありがとうございます。


 前回の浜名湖初挑戦の様子をYouYubeにて紹介してくださったMr.Dさま。今回は2日連続!。まずは初日の午前中は甘嚙み&すっぽ抜けの連続でした。しかし、昼食休憩後は。

 どーん!

 デーン!

 えっ?

 見事な三段落ち!(笑)

 そして2日目。

 朝一の潮の高いときのポッパーゲーム。

 フライで初めてのイナダ。

 以下、やり取りの途中、船上での会話。

 Mr.D「What's?What's?」

 私「Yellow Tail.」

 Mr.D「Oh! INADA!」

 かなり妙な会話ですよね。移動中、鳥山が立っていましたが正体がわかりました。タイミングさえ合えば十分狙えて楽しいターゲットかもしれません。

 初日は三段落ちでしたが、今日は三連発!

 いずれもお見事な魚ですが、特に3匹目は終了5分前。潮止まりも近づきあきらめかけた時に単独のテイリング。私「Last chance.」するとMr.D「No pressure!」と。しかし、そこはMr.Dさま。きっちり仕留めます。「ハマナコ、タノシイネ!」と満面の笑みでニコパチで終了となりました。今回の釣行もYouYubeで紹介してくださるそうです。楽しみです!


 8月上旬のガイドレポートはここまで。中旬のレポートも近日アップします。


 とんでもない暑さの浜名湖です。熱中症対策としてクーラーボックス(45リットル)、氷、水を当方で用意いたしますので、不要な方はお申し付けください。


 9月前半まではパラパラと。9月後半以降はまだまだ空きがございます。ご予約お待ちしております。

 




160回の閲覧

090-8938-8120

©2020 by Watatsumi Guide Service & Custom Saltwater Flies。Wix.com で作成されました。