検索
  • Watatsumi 喜多

ガイドレポート

 絶好調の浜名湖。お客様の写真とともに紹介します。


 まずは東京からお越しのMr.D様。片言の英語でしどろもどろになりながらご案内(汗)

 ウィードパッチ上でのテイリングを、見事に仕留めたファーストクロダイは45㎝近い良型。なぜか魚が小さく見えます。。。そうです。Mr.Dがそれ以上にデカいのです(笑)

それにしても、浜名湖初挑戦でこの魚はお見事です。

 続いては、Mr.D様とご一緒にお越し頂いたM様。Mr.D様の写真撮影中にすぐ後ろでテーリングした魚をあっさりと。

いい笑顔です。

 この後は潮が止まり、その上風が強くなり終了となりましたが、お二人ともに満足していただけたようで、「また来ます!」と。ありがとうございました。


 続いては横浜の「フライフィッシングショップ なごみ」様のE店長とS様。

 朝一は潮位が高く、ポッパーゲーム。数匹の反応がありましたがキャッチには至らず。。。しかし、見事なキャスティングでした。見習わねば。。。

 その後、潮位が下がりウェーディングを始めて間もなく。

 見事なキャスティングでテイリングを仕留め、45㎝!いい笑顔です。

 次はS様。同じくテイリングを狙います。

明らかに40upのクロダイのチェイス。しかし。。。

一回りも二回りも小さなクロダイに横取りされてしまいました。

 その後も、チェイス、甘嚙み、おチビちゃんの横取りと盛り上がりましたが、潮止まりとなりポイント移動。

 そして、ポイント移動直後。

 流石です!杭の横でのいやらしいテイリングを見事に仕留め42㎝!写真にはありませんがすごい笑顔でした。

 その後も多くのチェイスや甘噛みがある中、終了となりましたが30分以上の時間、一匹のテイリングにキャスト。残念ながら数度のチェイスのみでキャッチには至りませんでしたが、浜名湖のポテンシャルは十分に堪能して頂きました。

 こちらのお二方も「また来ます!」とおっしゃって頂き、ガイドとしてはうれしい限りです。


 お越しいただいた皆様、またのお越しを心よりお待ちしております。


 もう一つ嬉しいことがっ!

 キャッチした際に使用していたフライがすべてWatatsumiオリジナルのB.P.Critterだったこと!やっぱり浜名湖鉄板フライです。ホームページのメニューよりフライ販売に入っていただければご購入も可能です。こちらも併せてよろしくお願いいたします。

178回の閲覧

090-8938-8120

©2020 by Watatsumi Guide Service & Custom Saltwater Flies。Wix.com で作成されました。